[掲示板に戻る]
過去ログ[26]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[24242] 無題 投稿者:qwer 投稿日:2011/08/02(Tue) 13:17
お返事ありがとうございます。色々調べてwethepeople envy Sunday
Aaron sig のに種類で迷っています。それかもう少しだして某ショップのカスタム完成車も視野にいれてますがおすすめはありますか??ここまでくると見た目ですかね。。。
[24242へのレス] 無題 投稿者:ああ 投稿日:8/2-18:49
そのグレードなら見た目で選んでいいと思うよ
TTとCSは当然気にしてるだろうけど
バーの高さと総重量も違いが出るところかもね

[24229] 完成車購入 投稿者:qwer 投稿日:2011/07/08(Fri) 01:34
引越しをして久しぶりにbmx再開したいと思い、完成車を買おうと思うのですがenvyを買うか、もう少し出して一から組んでもらうかどちらがおすすめでしょうか?再開すると言っても全然上手くないですしあたらいローカルの方などに自転車だけ高級だぞとか思われたくないんですがやはり安い完成車からコツコツ始めたほうがいいですかね。
[24229へのレス] 無題 投稿者:ゆーた 投稿日:7/8-09:30
お金出せる余裕があるなら高い完成車買った方がいいと思います。
ですが、完成車が自分の体格ややりたいトリックに向いているのかは別問題。
慣れればなんでも一緒だとは思いますが、初心者なら尚更フレームから自分の好みの仕様で組んだほうが上達が早いんじゃないでしょうか。
あとは大枚叩いたんだから!という責任感みたいなものも違うでしょうね。
[24229へのレス] 無題 投稿者:ああ 投稿日:7/29-11:38
"組んでもらう"
こだわりがあってフレーム組みするならともかく
そうで無いなら完成車の方が全然コストパフォーマンスがいい
一昔前と違って今の完成車は使えるから

[24240] cultフレーム 投稿者:cult 投稿日:2011/07/25(Mon) 01:26
cultのバッドボーイフレームとosって生産国以外何が違うんですか?強度とか変わるんですか?何も変わらないならosでいいやって感じなんですが。。。

[24232] フレーム 投稿者:トップマン 投稿日:2011/07/16(Sat) 00:34
身長176で、フェデラルのレイシーフレームが欲しいんですが、20.75がありません。21か20.5ならどちらがオススメでしょうか?ちなみにストリートばかりでパークなどはあまり行きません。この二つのサイズで僕の身長だとチャリだけでかく見えたり小さく見えたりしちゃいますか?
[24232へのレス] 無題 投稿者:s 投稿日:7/23-04:15
75ある所で買えばいいんじゃない?
[24232へのレス] 無題 投稿者:FOSTER’S 投稿日:7/24-00:37
ストリートでも、スピードのあるライディングか、小技主体のライディングなのかによっても変わるんじゃない?
漕ぎまくるのが好きなら21inchが安定するし、ある程度のスピードでトリック入れたいなら20.5inchがいいと思うけどね。
まあ、どっちでも慣れればいささか問題無いと思うけれども。

[24192] グラインド 投稿者:グラインド 投稿日:2011/01/17(Mon) 23:00
新宿中央公園か代々木公園でグラインドできるスポットあったら教えて下さい。

フェーブルグラインドがあまり上手くなくてもできるとこ知りたいです。
[24192へのレス] 無題 投稿者:老体 投稿日:7/13-11:53
パーク以外でグラインド=器物破損インターネットで公言してしまえばそのスポットは潰れるということを理解して聞いているのかい?どちらの公園も行けるのなら何度もライダーがいる時間を探り通うことだ。そのうち自分でもスポットを発見できるかもしれない。リアルストリート=アンダーグラウンドと言うことを忘れちゃいかん。
[24192へのレス] 無題 投稿者:ムチウチ 投稿日:7/16-12:24
その通りだと思います。 BMX・スケート・インラインなどに夢中な時は、縁石・ハンドレールなんかを攻めるのは気持ち良く、なんだか世の中で認められてるような錯覚になりますが、普通の人から見れば、「子供用の自転車で公共物を壊してる危険な人」そう見えるし、その通りなのです。 僕はグラインド系は、パーク以外では絶対にしません。
[24192へのレス] 無題 投稿者:老体 投稿日:7/16-19:55
>>ムチウチ
優等生だな。エライ!が、そのアンダーグラウンドも魅力なんじゃないのかな(笑

日本から、ブルックリンまで行ったリアルストリートライダーもいるんだ。
ようはDVDとか見て何の問題もないと勘違いしちゃだめなんだよって事。
[24192へのレス] 無題 投稿者:ムチウチ 投稿日:7/16-22:36
いゃ〜〜 僕も初期の頃はやりましたよ。
ても、とある人から、とても解り易い注意をされて「あ〜そうなんだ〜」と、それっきり辞めました。今は小学生の子供が居る歳なんで、なおさら解りますね〜。
[24192へのレス] 無題 投稿者:バーバー 投稿日:7/21-00:00
そう言うお説教じゃなくてグラインド出来る近くのパークの場所教えてあげて!
[24192へのレス] 無題 投稿者:老体 投稿日:7/22-00:13
駒沢、アメジ、新横、舞浜、秋には市原こんなんでいいか?

[24210] 無題 投稿者:ふりこにしたい 投稿日:2011/06/04(Sat) 03:03
フリコの購入を考えているのですが・・・
KHEのリバースかBAMBOOどちらかにしようと思ってます。
この2つの遊びについて一番知りたいです。
それと南海に修復パーツがあるなんてことは省いてもらえたらいいです。
本当にライディング中の性能で優れているのはどちらのハブなのか、あるいはどのハブなのか教えて下さい。
わかることであればなんでもいいのでお願いします。
[24210へのレス] 無題 投稿者:ピコ 投稿日:6/4-22:58
両方とも使った事ありますが、遊びが多いのは圧倒的にリバースです。
バンブーの倍はあります。
シールドベアリングの回転もスムーズだし、クラッチの切れも申し分ないと思います。
ただ、それを踏まえても自分はバンブー使ってますけどね。
理由はやっぱ南海が最高だから。
[24210へのレス] 無題 投稿者:ふりこにしたい 投稿日:6/4-23:59
変な言い方ですが南海のどの部分が最高なんですか?
[24210へのレス] 無題 投稿者:ピコ 投稿日:6/5-22:27
Made in japan!
[24210へのレス] 無題 投稿者:Mikey 投稿日:6/7-00:45
すいません、便乗させてください。
僕もリバースが気になります。
今はAsternHubを使ってますが、正直遊びの調整とかは全く必要ない機能です。
遊びがある程度大きいほうが良いと思います。
もしリバースがAsternにお最大遊びと同じ幅をもっているなら、ぜひリバースにしたいのですが。。どなたかわかる方いますかね??
[24210へのレス] 無題 投稿者:ふりこにしたい 投稿日:6/7-02:42
ピコさんありがとうございます。
ですがやっぱり遊びのことを考えるとreverseにしたいのですがなかなか売ってないんですね・・・
KHE。次輸入されてくるのはいつなんだろう・・・・・

[24210へのレス] 無題 投稿者:ピコ 投稿日:6/7-09:15
アストランは使った事ないんではっきりとは知りませんけど、おそらくリバースと同じだと思います。
リバースの遊びは最大の状態でコグが180度ほど動くくらいいあります。
でもアストラン使ってるなら壊れてない限り交換する理由はないのでは?
[24210へのレス] 無題 投稿者:遊びの大きさ 投稿日:6/8-18:58
初めてフリコにする(遊びの大小の乗り比べたことない)&メンテ苦手(ハブが分解できない)なら、アストランの方が圧倒的にいいと思う。今は値段も重さもリバースと大して変わらないし、遊びが大きいのがいいなら調整ネジ外しちゃえばいいだけだし。
リバースは使ったこと無いからわからないけど、アストレンあバカみたいにでっかいベアリング使ってるから、ボルトタイプのフロントより、タイヤの回転がスムーズな感じですよ。
[24210へのレス] 無題 投稿者:遊びの大きさ 投稿日:6/8-19:02
http://bmxcave.ocnk.net/product/5683
フィラデルのハブ。リバースとかわないんじゃない?
[24210へのレス] 無題 投稿者:ふりこにしたい 投稿日:6/16-20:32
KHEのreversehubが届いたので分解して遊びをイジってみようと思ったのですがコグドライバーを抜いてシャフトをゴムハンマーでカツカツしてみるのですが一向にシャフトが抜ける気がしませんここで注意することやポイントがあれば教えて下さい、お願いします。
[24210へのレス] 無題 投稿者:ピコ 投稿日:6/16-22:38
ガッツンガッツン殴れば外れますよ。
[24210へのレス] 無題 投稿者:ふりこにしたい 投稿日:6/17-00:09
大丈夫なんですか?ww
まぁやってみます。
[24210へのレス] 無題 投稿者:ふりこにしたい 投稿日:6/22-20:50
ちなみにシールドベアリングのフリコってちょとガタがあるもんなんですか?
[24210へのレス] 無題 投稿者:ピコ 投稿日:6/22-22:14
普通無いっしょ!
[24210へのレス] 無題 投稿者:ふりこにしたい 投稿日:6/22-22:25
そうなんですか。
自分のヤツはなぜかガタが取れないんですよね・・・
店に人にみてもらったんですがシールドベアリングだと調整ができないとかどーとかで許容範囲だ みたいに言われてwwおかしいなとは思ってたんですけど。
あてはまりそうな原因なんかあれば教えて下さい・・・
[24210へのレス] 無題 投稿者:ピコ 投稿日:6/23-09:03
ショップの対応悪くないですか^^;
普通なら新品不良で対応してもらうレベルですよ。
前リバース使ってたときにガタを感じた事はありませんでしたよ。
原因は色々考えられますけど、一度玉押しをきつく締め付けてみたらどうですか?
それでガタがあればスピンドルかベアリングくらいしか考えられないと思います。
何にせよ自己責任ですけどね。
[24210へのレス] 無題 投稿者:ふりこにしたい 投稿日:6/24-21:46
ですよね・・・
ちなみにきつく締めてもダメだしショップにも頼っててもしょーもないので。。
PPシート?を使ってシムを作るorシムを買う。と思うんですがどうでしょう?
問題の個所はコグ側のベアリングにあると思うのでそこらにちょっくらはさんでみようと思うんですが効果ありそうですかね?w
こういうのは初なので教えて下さい。
[24210へのレス] 無題 投稿者:ピコ 投稿日:6/27-08:43
見てみない事にはなんとも言えませんね〜。
バラしてみて単体で異常がないかチェックしてみては?

[24209] 無題 投稿者:vert 投稿日:2011/04/28(Thu) 22:35
VERTのハウツー的なweb情報はありますでしょうか?
ドロップオフから先が何を練習するべきなのか分かりません。

[24208] 教えて下さい 投稿者:クリアランス 投稿日:2011/04/23(Sat) 15:44
トゥエンティーのフレンチキッスフォークを使用しています。
プロパーのボトルタイプのフロントハブにGスポーツのスポークガードを装着しようとしたところ、スポークガードとフォークのドロップアウトの内側付け根のところのレッグが微妙に干渉してしまい装着できませんでした。
Gスポーツのフロントハブに変えて、スポークガードを装着すれば、対外のフォークはスポークガードと干渉せずに付くものでしょうか?

[24206] 無題 投稿者:あああ 投稿日:2011/03/01(Tue) 20:27
明らかに場違いなんですが悩んでいるので相談します。自分は今リムを購入しようとしたんですが EclatのBondirimのシアンカラーがなかなかないんですがどなたか売ってる場所教えていただけたらありがたいです「あるかも?」っていう情報だけでもいいのでおねがいします
[24206へのレス] 無題 投稿者:さるじゅ 投稿日:4/20-00:49
「Eclat Bondi Straight rim」なら「bmxshop cave」にあるみたい。

[24198] 無題 投稿者:あsd 投稿日:2011/02/06(Sun) 23:16
今、one footerやone footcancanの練習をしていますが
最初はバンクやステアではなく
バニーホップで出来た方が良いのですか?

よろしくお願いします。
[24198へのレス] 無題 投稿者:stln 投稿日:2/7-06:01
私はダートで練習し覚えました。今ではパーク(ジャンランを始め、RトゥーR、スパイン)でも出来ますがバニーホップでは出来ません。というかやろうと思った事すらありません。あとは、あsb様がどのシチュエーションでやりたいのか、普段ののライディング環境
[24198へのレス] 無題 投稿者:stln 投稿日:2/7-06:11
すいません。操作ミスりました。
ライディング環境はどうなのか。等で練習方法も変わると思いますが、ダート等で出来てもバニーで出来るかわかりませんが、バニーで出来ればどこでも出来ると思います。あと以前何かの映像で(練習になるのかわかりませんが)普通に走りながら全くバニーをせずにハンドルバーに全体重をかけノーフットキャンキャンして戻るみたいなの観た記憶あります。
[24198へのレス] 無題 投稿者:あsd 投稿日:2/7-19:18
>stlnさん
丁寧に有難うございます!

今はパークにあるバンクで
メイクしたいのですが
恐怖感があるので平地で練習です・・・

そこでですが、
足を放すタイミングがなかなかつかめません;

バンクでやってみたのですが
恐さのためチャリを投げ出してしまいます。

バニーホップのフロントを上げる動作と
ともに足を放すのでしょうか?
[24198へのレス] 無題 投稿者:stln 投稿日:2/9-18:54
フロント上げる動作と共に、だと特にバニーホップでやるさい、リアが引き上げにくい様な気がします。私が平地バニーホップで唯一出来る足離す技でキックフリップ()
[24198へのレス] 無題 投稿者:stln 投稿日:2/9-19:02
(クランク後ろに1回転回す技)はバニー頂点に達っしてから回します。とりあえず色々なタイミングで最初はペダルから少し足が浮く程度から、徐々に足離していってみる等してみてはいかがでしょうか。ただ私的にはジャンラン等のが滞空時間も長いですし、やり易いかと思います。
[24198へのレス] 無題 投稿者:あsd 投稿日:2/14-20:26
>stlnさん

少し恐いですかランプ等で
練習してみようと思います!

有難うございました。